ブログ

プロフィール

プロフィール

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

▶講師プロフィール
沖縄県浦添市を中心に、ベビーマッサージ教室&ベビーマッサージ資格取得できるスクール開催しております ベビすく 平良ありさ(たいらありさ)です。

沖縄県浦添市で生まれ育ち、現在も浦添市在住、39歳です。
現在、夫、5児(長女18・長男16・次男13・三男11・次女2)、犬1匹と暮らしています。
21歳、保育士資格を取得。
が、すぐに第一子の妊娠がわかり1997年第一子出産を機に、育児が始まりました。
それから1999年第二子、2002年第三子、2004年第四子と育児+フルタイムの仕事をなんとかがんばるという生活。
当時ベビーマッサージという言葉すら、聞いたことはなく(私に余裕がなかったせいかも)(;^ω^)
上の4人の子供たちには、ベビーマッサージをすることはありませんでした。
私とベビーマッサージとの出会いは、2014年5児育児休暇中でした。
親子でなにかしたいけど…何をしようと検索中、ベビーマッサージというキーワードが引っ掛かりました。
ベビーマッサージは、チラッと聞いたことがあるぐらいで実際にどんなものか知りませんでした。
ですがネットでいろいろと検索してみると、すぐにベビーマッサージに興味が湧き、我が子のためにレッスンを…
ではなく一気に私も先生になりたい!と思いが強くなりすぐに、ベビーマッサージ資格取得を目指しました。
資格取得することで、さらに我が子とベビーマッサージが楽しめるはずと思ってしまったのです。
周りからは、ベビーマッサージ経験もなく資格取得なんて…と笑われたりもしました。
ですが、学んでみるとベビーマッサージの魅力にどんどん引き込まれ
親子で楽しむ!から、他の子育て中の方にも知ってもらいたいと自宅スクールをすぐに決意しました。
上の子供たちではできなかったベビーマッサージ。
私のように、出会わずに子育てなんてもったいない!と現在は、子育て中のママや、パパ、おばあちゃん、またこれからママになりたい方々にベビーマッサージをもっともっと知ってもらいたい!と活動中です。

主な活動拠点は、浦添市経塚自宅スクールです。
また、スタジオアリスさん、ご自宅へ出張なども行っています。
ご依頼があれば、どこまでも飛んで行きます 笑

ママと赤ちゃんの笑顔をもっともっと増やしていきたい!がさらなる活動原動力となっています。

どうぞよろしくお願いしますm(、、)m

ベビすく
認定講師 平良ありさ