ブログ

赤ちゃんの月齢に合わせたベビースキンケア

ベビースキンケア

赤ちゃんのお肌って、つるつるすべすべもちもちですよね。
きれいなお肌をしている赤ちゃんには、特別なベビースキンケアは必要ないと思っている人もいるかもしれません。

しかし、実際の赤ちゃんのお肌は大人よりも肌荒れを起こしやすく、肌トラブルきやすい状態にあります。

デリケートな赤ちゃんのお肌守るためには、ママの手によって外部刺激から保護してあげる必要があるのです。

ベビースキンケアレッスンでは、生後3ヶ月頃まで~生後4ヶ月頃~と、月齢に合わせた赤ちゃんのお肌の違いを学び、実際にお子さまへのスキンケアのポイント、タッチケアを中心にお伝えします。

レッスンで、実際におこなうとご自宅でもすぐにケアできるようになりますよ~

また、ベビースキンケアはお肌を守る役割だけでなく、赤ちゃんとママのコミュニケーションのひとつでもあります。

レッスンで親子のスキンシップからのスキンケアしてみませんか?


ママの手でスキンケアができるようになるレッスンはこちらです^^/
↓↓↓

◯●◯ベビースキンケアレッスン◯●◯ 
赤ちゃんのお肌を知って、ママの手で健やかな赤ちゃん肌を保ちましょう!
基本の~洗浄編~から、~スキンケア剤選び編~までお子様と一緒に実践しながら学べます。
早く学びたかった~のママの声、続出です!!      
○日時 5月12日 終了しました 19日・26日(金) 10:30~12:00               
○料金 2,000円 (1回/税込)          
○対象:2ヶ月頃~お子様とママ         
○持ち物:バスタオル・お使いの保湿剤(特になければ大丈夫です)・いつものお出かけセット           
○場所:浦添教室、またはご自宅へ出張も可能です(ご参加人数が多数の場合その他施設の場合もあります)     
入力簡単メールフォームお申込みはこちら≫≫ 予約フォーム

お問い合わせ、お申込みはコチラからどうぞ^^
入力簡単メールフォームはこちら≫≫ メールフォーム