ブログ

赤ちゃんの眠りで悩まれているママへ

ベビーマッサージ


子育てのお悩みでよく伺うのが 『睡眠』


お昼寝時間が短い、抱っこでしか寝ない、夜泣きが続いている・・・etc

あまり寝てくれないと心配になったり、ママも睡眠不足になったり
成長に必要な睡眠、た~くさん取って欲しいですよね~


実際に、寝る子は育つ!と言われているように
赤ちゃんにとって睡眠は大切。

良質な深い眠りを得ることで、成長に必要な成長ホルモンの分泌を高め、体重や身長の増加が促進されます。
赤ちゃんの睡眠=成長
ともいえるのです。

赤ちゃんにとって大切な睡眠。
良質な深い眠りをもたらしてくれるヒントが

なんと!
ベビーマッサージにあります^^/


先日も、ベビーマッサージ教室へご参加されたママより
嬉しい報告をいただきました。

男の子ママIさま
「毎回、お昼寝は決まってグズグズで始まり
抱っこであやしながら眠り
布団へ寝かそうとすると起きて泣いて寝てくれなかったのですが
ベビーマッサージをするようになってからは、あまりグズることもなく
スーと眠りにつくようになりました。
しかも、まとまった時間お昼寝もしてくれるようになりました。
素敵な方法を教えてくださり、ありがとうございました。」


赤ちゃんの眠りで悩まれているママへ
育児にベビーマッサージ取り入れてみませんか?
ベビすくでは、お昼寝、夜泣き軽減に繋がるヒントをお伝えしています。
一人で悩まず、頑張らず、一緒に方法を見つけましょっ^^

まったりアットホームなおうち教室開催中!!!
ベビーマッサージ最新日程はコチラです↓↓↓
☆5月最新ベビーマッサージ教室日程
http://ameblo.jp/babysuku/entry-12270396141.html

お問い合わせ、お申込みはコチラからどうぞ^^
入力簡単メールフォームはこちら≫≫ 予約フォーム