ブログ

素敵で、楽しい親子のコミュニケーションツール。

先日、ファーストサイン初級講座を受講してきました。
前々から、学んでみたい!と思っていた講座なので
私は子どものように、前日から わくわく ドキドキ(≧▽≦)♡

実は、私がファーストサインを知ったのはロイヤルセラピスト協会と出会ってから。
それまでは、ベビーマッサージは聞いたことがありましたが
サインという存在すら知りませんでした

近では、親子のコミュニケーションツールにファーストサインを取り入れたい!
というママも多く
ベビすくへのお問い合わせも増えています。
ファーストサインへの関心度の高さを感じています。

私のファーストサインへの勝手なイメージでは・・・
赤ちゃんに教えるサイン?!それとも覚えてもらう?!
それって必要なのかな?!
赤ちゃんになんて大変そう

な~んてイメージでした(~_~;)

ですが、ですが、
知ってみると
わぁ~なんて素敵なの(*´ω`*)♡
とまるで少女マンガのような感想が思わずでました 笑

自宅に帰ると、さっそく末娘と一緒に楽しみました。
3歳になる娘ですが、シートを眺め
すぐにまねっこ。
やっぱりこどもはマネがすきなんですね~
そしてすぐに取得していました。
3歳になった娘ともまだまだ楽しめそうなサイン。
我が家のこれからのコミュニケーションにも取り入れて楽しんでいきたいと思います^^

今回講師を担当してくださいました、ayapani あい先生♡
楽しい講座、また楽しいお話し ありがとうございますm(__)m

ファーストサインってどんなもの?
ファーストサインをぜひ楽しんでみたい!
親子で楽しめるファーストサインは ayapani あい先生へ
お問い合わせください^^↓↓↓
https://ayapani-baby.jimdo.com/





ファーストサイン
素敵で、楽しい親子のコミュニケーションツール。
今回、初級講座にてまなばせていただき
さらに深~く学びたくなりました^^