ブログ

合格までの道のり(4)|目指すはタッチケアスペシャリスト!

ベビースキンケア


▶目指すはタッチケアスペシャリスト!


寒い日が続くなか、みなさん元気でお過ごしでしょうか?
我が家の子供たちは、胃腸炎が長引き、ただいま体力回復に気をつけているところです。
風邪や、インフルエンザが流行る中
みなさまもぜひ、手洗いうがい、
またベビーマッサージで予防&対策おこなってくださいね^^

*************
さて、今年より学び始めたベビースキンケア講座ですが
この講座ほんっとに  学べば、学ぶほどおもしろい~
驚き!納得!解決!の連続なんです。←大げさじゃありません 笑
ベビースキンケア講座は、ベビーマッサージラピストとして切っても切り離せない赤ちゃんのお肌の専門知識を学ぶ講座です。
赤ちゃんのお肌に密接に関係する私たちだからこそ、きちんと学んでおきたい。
私は、ベビースキンケア資格取得しタッチケアスペシャリストを目指しています。
私の所属するロイヤルセラピスト協会では、この専門知識※1を取得することでタッチケアスペシャリストとして、活動することができます。
※1 タッチケアスペシャリストとは、ベビーマッサージとベビースキンケアの専門知識を有する講師のこと。

大切な赤ちゃんのお肌のこと。
ママなら正しい知識を知って、ケアしてあげたい…
タッチケアからできるベビースキンケア
そして、タッチコミュニケーション

両方をお伝えすることができたら最強です 笑
自信を持って、きちんとお伝えできるよう
平良がんばりますよ~♡

ベビすく
平良ありさ