ブログ

ベビーマッサージは、育児への自信とゆとりがもてるヒント

ベビーマッサージ

子育ては、可愛さ、楽しさを感じる反面、授乳が上手くできなかったり、泣き止まないことだったり…不安もつきませんよね。
加えて、体力的な疲れや、産後のホルモンバランスの崩れによる体調の変化も産後のママにはつきもの。その状態が続いてしまうと、気持ちも不安定になり子育てに自信やゆとりをもつことが難しくなってきます。
そんな、育児に対する不安や焦りを自信とゆとりへと変えるヒントが

”ベビーマッサージにはあります!!”

ベビーマッサージを習慣化することで、赤ちゃんの機嫌や体調の変化に気づきやすくなり無上の喜びを感じることができます。触れることで、癒し癒され、ママとしてもゆとりを持って育児ができるようになりますよ。
様々な赤ちゃんへの効果以上に、ママへの効果も大きいのがベビーマッサージ。
ママは、より赤ちゃんと触れ合うことで、ホルモンが分泌され産後の回復や精神の安定につながります。
ぜひいつもの子育てへ、ベビーマッサージを取り入れてみませんか?

育児が楽しくなるベビーマッサージはベビすくで体感できます^^
ベビすくお教室メニュー くわしくはコチラ

お気軽にお問合せくださいね。
沖縄県浦添 那覇 宜野湾 沖縄県各地伺います☆
■■■お問い合わせ/お申込みはこちら■■■
RTA指定スクール ベビすく               
認定講師 平良ありさ(たいらありさ)           
電話:098-875-5477               
Email:rta.babysuku@gmail.com(24時間受付中)